上池自動車学校

新着情報 news

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 新着情報
  4. >
  5. 情報
  6. >
  7. 夏の交通安全県民運動実施中!!

夏の交通安全県民運動実施中!!情報

実施期間は令和2年7月11日(土)から7月20日(月)までの10日間

県民一人ひとりが、自らの交通安全に関する意識を高め、交通 ルールを守りと交通マナーの実践に努めることで、交通事故防止 を図るのが目的です。スローガンもありますよ!「 安全を つなげて広げて 事故ゼロへ 」です。

運動の重点 として1.子供と高齢者の交通事故防止 2.自転車と二輪車の安全利用の推進 3.飲酒運転の根絶 4.各市町交通安全対策協議会等が 決定した事項の推進などです。

知ってる? 守ってる?自転車利用の交通ルール

道路を歩いても、車に乗っていても自転車とは、絶対と言っていいほど遭遇しますよね。「危ない!」と思えることもありますよね。政府の「あしたの暮らしをわかりやすく 政府広報オンライン」の暮らしに役立つ情報では自転車を安全に利用するこんな情報が載っていました。イラストやグラフを使って説明されていて、とてもわかりやすいので参考にしてください。下のバナーをクリックしてください。リンクしています。

自転車は幼児から高齢者まで幅広い世代が利用する便利な乗り物です。しかし、ルールを無視した危険な運転による交通事故も発生しています。ここでは、自転車を安全に利用するために皆さんに守っていただきたいルールをご紹介します。「政府広報オンライン」より

上池自動車学校の教習は「まちなか教習」で運転スキルがアップします。

 

浜松駅から一番近い自動車学校の上池自動車学校ならではの街中コースの乗車教習!様々な交通場面を体験できるので、免許取得後には自信を持って街中を運転できるようになります。

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ