上池自動車学校

新着情報 news

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 新着情報
  4. >
  5. お知らせ
  6. >
  7. 上池のオンライン学科は、ココが違う!

上池のオンライン学科は、ココが違う!お知らせ

 

24時間オンデマンド配信! 自宅でも、校内でも受講可能です。

 

これまで、教室で一斉授業として行なっていた「学科教習」。これからは、オンラインで受講することができます。

24時間いつでもOK。自宅でもOK。もちろん校内の専用教室でも受講できます。

自分のペースで、好きなタイミンクで学科教習を受けることで、これまで通学に必要としていた時間を節約することができます。

視聴するための端末は、パソコンをはじめ、スマホやタブレットでもOK。

自分の机の前で、普段の勉強と同じ環境で教習を受けることができます。

(ご注意/スマホ、タブレットは固定してくださいね。)

 

例えば、自宅の通信環境が不安定な場合・・・。

心配はいりません!

上池自動車学校の施設内に専用の学習室が用意されています。

技能教習の合間や待ち時間に、いつでも学科教習を受けられるので効率的です。

 

また、画面内で学科指導を行うのは、もちろん上池自動車学校の指導員。

技能教習で接している指導員が講義を行うので、リラックスして受講できます。

受講中の疑問点などは、翌日、直接指導員に確認することもできるので、

理解度も深まります。

 

さて、「オンライン学科」のイメージとして、

一方的になり過ぎて、質問ができないのでは?と、心配になるかもしれません。

しかし、大丈夫!

上池自動車学校の「オンライン学科」は、チャットで気軽に質問ができます。

また、2回目からの視聴では、再生中の一時停止も可能なので、

じっくりと内容を確認しながら学ぶことができます。

これなら、試験に向けた復習もバツチリ。

理解を深めながら安心して対策を立てることができます。

 

受講に必要なもの

「オンライン学科」の受講にあたっては、下記の事柄が必要になります。

入校時にもご案内しますので、あらかじめご用意ください。

(1)インカメラ(内側/自撮り用)がある端末(パソコンやスマホ、タブレットなど)

(2)インターネット環境

(3)申し込み手続きと事前登録(顔写真の登録が伴います。)

 

 

「オンライン学科」教習の受け方

 

「オンライン学科」教習を受けるには、次の3つの手順が必要です。

入校時にご案内しますが、カンタンにはじめることができます。

 

 

 

 

「オンライン学科」教習で、こんなメリット

 

◎通学しなくても学科教習を受けることができます。(一部、対面型の学科教習があります。)

◎何度も復習して、学科試験に備えることができます。

◎タブレットの貸し出しにも対応しています。(施設内での使用になります。)

◎施設内のパソコン教室での受講も可能です。

◎気軽にチャットで質問ができます。

 

「オンライン学科」教習で、学習理解に差をつけよう!

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ