上池自動車学校

職員ブログ blog

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 職員ブログ
  4. >
  5. 第3回感謝祭が開催されました。1,500名を超える皆様にご来場いただきました。

第3回感謝祭が開催されました。1,500名を超える皆様にご来場いただきました。

08thankus-kamiike-11.jpg
 本日は、第3回上池自動車学校感謝祭~交通安全・世界寺子屋運動チャリティー2008~が開催されました。天候にも恵まれ、過去最高となる1,500名を超える皆様にご来場いただきました。
08thankus-kamiike-1.jpg
 今年は地元の大学の皆さんにも参加していただきまいした。静岡文化芸術大学吹奏楽部のみなさんには、昨年に引き続きオープニングを飾っていただきました。
 校舎の中では、静岡文化芸術大学バルーンアート部の皆さんが大活躍。風船で刀などを作って子どもたちにプレゼント。子どもたちは、とてもうれしそうに刀を手にしていました。
08thankus-kamiike-2.jpg
 中央ステージでは、静岡大学浜松キャンパスのメンバーを中心に組織している「浜松学生連 鰻陀羅」の皆さんが、4月のイベントに引き続き「よさこい演舞」を披露。迫力のあるステージでお客様を魅了していました。
08thankus-kamiike-7.jpg
 メインステージでは、子どもたちの大好きなアクションショーを「BAT・ZO」さんが披露。子どもたちが目を輝かせてみていました。
 また、浜松出身のバンド「MOUSHI」さんが生ライブを披露。MOUSHIさんの歌声に皆さん聞きいっていました。とても心に響いてくる楽曲でした。
08thankus-kamiike-4.jpg
 さらに、今回イベントの司会を担当していただいた「ヒーローズアカデミー」さんの生ライブが行われました。静岡第一テレビのキックオフ2008のショウリの女神の植田真唯さんをはじめ、地元浜松でタレントを目指している子どもたちが多数出演しているだけあって、多くのギャラリーに囲まれてのライブとなり、とても盛り上がりました。
08thankus-kamiike-3.jpg
 午後からは、本年全国白バイ隊競技会で優勝した「静岡県警白バイ隊」の皆さんによるデモンストレーションが行われました。バイクを操るテクニックのすごさに、会場全体がどよめき、拍手喝采を送っておりました。
08thankus-kamiike-5.jpg
 イベントといえば欠かせないのが「模擬店」。いつもは車の横に乗って指導しているインストラクターの皆さんが、包丁を握ったりしていつもと違った顔を見せておりました。名物の「100円焼きそば」はイベントの開始と同時に長蛇の列。イベント終了まで続きました。
 また、今年は地元の方々や、袋井の農家の方々などにも出店のご協力をいただき、大変盛況でした。
08thankus-kamiike-6.jpg
 毎年恒例の、パトカーや白バイ、消防車の展示も行われました。普段近くで見たり触れたりできない車両だけに、大人も子どもも興味しんしんでした。
 はしご車のゴンドラに乗り、空高く舞い上がった人たちも。とても楽しそうでした。
08thankus-kamiike-8.jpg
 子どもたちの大人気のアトラクションのゴーカート。
08thankus-kamiike-9.jpg
 それ以外にも、浜松中央警察署“美人”交通指導員の方々が行ったスタンプラリーやふわふわ、シミュレーションや射的&ダーツも行われました。
 今年は、トヨタカローラ東海 佐鳴台店様が子どもたちにミニカーをプレゼント。会場のあちらこちらで笑顔でミニカーで遊んでいる子どもたちを見かけました。
08thankus-kamiike-10.jpg
 最後に、上池名物の“大抽選会”。1等景品は「ニンテンドーWII」。沢山の方が当たることを願っていました。当選された方、おめでとうございました。残念ながら外れちゃったかたは、来年またチャレンジしてくださいね。

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ