上池自動車学校

新着情報 news

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 新着情報
  4. >
  5. お知らせ
  6. >
  7. 赤堀指導員が、「最優秀賞」を獲得!!(第18回 技能教習競技大会)

赤堀指導員が、「最優秀賞」を獲得!!(第18回 技能教習競技大会)お知らせ

6月25日(土)、中部運転免許センターで開催された「第18回 技能教習競技大会」において、上池自動車学校から出場した赤堀慎一指導員が、「最優秀賞」に輝きました。

 大会には、静岡県の指定自動車教習所から40名が参加して、日頃の技能教習の成果が競われました。競技時間は15分間。生徒役を前に模擬教習を実施しました。

 審査員が見守る中、赤堀指導員は、丁寧な語り口と説得力のある表現で競技を披露、時折やさしい表情で生徒役に安心感を与えるなど、素晴らしい模擬教習を行いました。

 そして結果は、Cブロック「最優秀賞」。赤堀指導員は、大きな喜びと実績を手に入れることになりました。

 6月中旬、雨の中でも熱心に練習を繰り返す赤堀指導員の姿がありました。また、それを見守り、アドバイスを惜しまなかった検定員・指導員の協力体制も支えになったことでしょう。動画撮影した練習風景を見直して、「まだまだです」と謙虚に努力を重ねた赤堀指導員の姿勢が印象的でした。

 上池自動車学校では、今回の実績を踏まえ、より良い教習とは何かについて、あらためて考え実践する体制をさらに整えていきます。

丁寧さが伝わる赤堀指導員の競技風景

 

競技終了直後、“納得の表情”を浮かべる赤堀指導員

中部免許センター(静岡市)

上池自動車学校にとっても大きな実績となりました。

 

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ