上池自動車学校

職員ブログ blog

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 職員ブログ
  4. >
  5. 大盛況!! 2014上池自動車学校 感謝祭~~!! 【その②】

大盛況!! 2014上池自動車学校 感謝祭~~!! 【その②】

さて!
前回の続きです!

今年も大盛況に終わった
『上池自動車学校 感謝祭』

今回はステージイベントの紹介です♪
もう・・・、
わたし・・・、

今年も、めっちゃ感動しました…。
学生による一生懸命なパフォーマンス。
歳をとると、涙もろいのです。
早速ご覧下さい!!
オープニングパレードをしてくれた、
浜松商業高校 吹奏楽部
の皆さん!

IMG_a2793.jpg
坂の向こうから、パレードで登場♪
はい。この時点で、
既に感動してます。

IMG_a2397.jpg
大迫力!
おや?部員の子、
お客さんに
なにか配ってるぞ。

あっ!
じばにゃんっ。

※折り紙を貰った女の子たち↓
IMG_a2382.jpg
あっ!!
IMG_a2383.jpg
社長も貰えたんですね♪♪

お似合いです!
浜松商業高校吹奏楽部♪
今年初参加頂いたのですが、
噂通り、迫力があって素晴しかった!!
この日は2回パレードをしてくださりました♪

浜商吹奏楽部のみなさんっ♪
ありがとうございました!!

さぁ、お次は、
浜松東高校 ダンス部
の皆さん!!

オシャレ!
IMG_a2492.jpg
そして元気満々!!
IMG_a2452.jpg
ダンス、レベル高っ!

IMG_a2460.jpg
そして私が注目したのは、この場面!↓
IMG_a2516.jpg
踊るチームメイトを、ステージ袖から
応援するスタイルなんですね。
大きな声で、応援しあってました。

IMG_a2454.jpg
ええ。
わたし、また心を打たれました。
これぞ、友情です。

そして、全員が本当に楽しそうに踊る姿に、
パワー貰いました!

IMG_a2542.jpg
会場を盛り上げてくれてありがとう!
お次は!!
老若男女をステキな音色で癒す、
浜松学芸中学・高校 ハンドベルクワイアの皆さん!
IMG_a2570.jpg
いやぁ、今年も癒されましたね~♪
最後は、クリスマスの音色が空に響き渡って、
とってもワクワクとした気持ちになりました♪

上池スタッフの中にもファンが多いです♪
ありがとう!!

続いて、毎年盛り上げてくれている、
静岡大学 大道芸サークル すぱ
皆さん!!
IMG_a2574.jpg
うわっ。
杖、浮いてるぅ~。

会場がどよめきと拍手に包まれます。
すごい!!

そして、、
私が感謝祭責任者をさせてもらってから5年間
毎年欠かさず、
ずっと、この場で活躍してくれた、
すぱの礒部君。
IMG_a2684.jpg
学生で参加できるのは、今年で最後でした。
日本全国はもちろん、世界で活躍する
大道芸人。

礒部君。
今まで、本当に、本当にありがとう
礒部君のおかげで、毎年大成功だったよ。

IMG_a2698.jpg
これからの活躍、
ずっと応援してます!
さて、次は、、。
お、学生ではない。
『まねリーマン三上』さんですね!
IMG_a2753.jpg
ちょくちょくTVでも見かけた事のある、この人。
実は私の先輩。。。♪
IMG_a2706.jpg
B’z の稲葉さんや、河村隆一、平井堅など、
本格的な歌まねで会場をびっくりさせ、

いろ~んな、アニメのものまねで
笑いに包み込む。
IMG_a2775.jpg
IMG_a2768.jpg
さすが。
昔よりも実力をつけてます!
三上さん!ウケて良かったですねっ♪
ありがとうございました!!
そして、ここらでもうひとつ
パワーを貰いましょう!

『よさこいサークル
浜松学生連 鰻陀羅』 の皆さん!!

司会:『では、お願いします~!』
とアナウンスが響くと、
気合いの円陣を組んで、
心をひとつにする
鰻陀羅

IMG_a2867.jpg
カッコイイ。
そして、例年通り、
力強いパフォーマンスが始まる!!

パワーを
ためて、
ためて
ためて~…

IMG_a2880.jpg
はいっ!!
爆発!!

IMG_a2894.jpg
布の後ろからメンバーいっぱい
飛び出しました!!

観る者を魅了してましたね!!
IMG_a2953.jpg
IMG_a2925.jpg
これからも、上池と鰻陀羅で、
色々コラボしましょう♪

ありがとうね!!
さぁ、学生最後を飾るのは…
浜松海の星高校 吹奏楽部
の皆さん!
今年は、演奏を手がける
ぱんぱかパンツ』を
歌いながら登場し、しっかり告知♪
IMG_a3047.jpg
IMG_a3036.jpg
そして演奏・・・♪
IMG_a3095.jpg
ステキな音色が
大空に響き渡りました。

IMG_a3087.jpg
IMG_a3086.jpg
IMG_a3072.jpg
みんな楽しそうに演奏するのが、
魅力なんですよね~。
IMG_a31999.jpg
実は私、
昨年度の定期演奏会に行って、

泣きましたから。
今年も楽しみにしてます。
海の星高校の皆さん!
いつもありがとう~!!

やっぱり、学生の真剣な姿って、
心を打たれますよね♪
そして、これからも応援したくなります。
皆さんのお陰で、
今年も良いステージイベントになりました♪

さて、最後に、
静岡県警の白バイ隊員による、
IMG_a3242.jpg
ちょ~カッコイイ
白バイデモンストレーション

を楽しんで…!
IMG_a3250.jpg
IMG_a3278.jpg
お待ちかねの、大抽選会~!!!
に行く前に…!
そうです。
前回お伝えした、サプライズイベント
『上池新人職員ダンサーズ!!
ようかい体操第一!!』

IMG_a3295.jpg
こんな大勢のお客様の前で緊張しながらも、
IMG_a3316.jpg
来年度の新卒予定の2人も含め、
みんな笑顔で一生懸命踊ってくれました!!
IMG_a3315.jpg
IMG_a3311.jpg

そして、、
アンコール!

アンコール!
・・・という事で!!
ようかい体操第一を踊れる子、
一緒に踊りましょう~!!

IMG_a3322.jpg
みてください!
この数…!!

IMG_a3326.jpg
IMG_a3340.jpg
IMG_a3338.jpg
IMG_a3329.jpg
ええ。
わたし、この日何度目か
わかりませんが、
泣きました。
いや、この光景に涙した上池職員、
けっこういるんです。

お客さんと上池が、
ひとつになった瞬間です。
この場にいた全員が、笑顔でした。
やはり、上池は
地域の皆さんに支えられてるんだな。
って思いました。

みなさん、本当にありがとうございました~!!

そして、、おまちかねの抽選会!!

今年は、なんと総勢34名に当たりました!
アグレミーナ賞では、
プロ選手のサイン入りボールも♪

IMG_a3377.jpg
こんな可愛い子も当たったよ♪
IMG_a3387.jpg
ディズニーペアチケットは3組に当たったし、

厳選松坂牛
もあったし、
おまちかねの社長賞はなんと・・・
IMG_a3388.jpg
プレイステーション4!!
この上池無料大抽選会、
誰かが社長を止めないと、
どんどん豪華になっていきますよね…。

ま…、
止めるのやめときましょうかっ♪

当選された皆さん、
おめでとうございました~!!


最後に、子供達にお菓子をお配りして、
感謝祭は、無事に終了しました!

そして、ここからは・・・
一生懸命働いてくれたボランティアの子!
一生懸命演奏、踊ってくれた、出演者の子!
そして、チャリティーに賛同頂いた、参加企業の皆様!

全員で打ち上げBBQ!!
IMG_a3406.jpg
IMG_a3120.jpg
みんな本当にお疲れさまでした♪
いっぱい食べてね~♪

IMG_a3125.jpg
IMG_a3396.jpg
急遽、
まねリーマン三上さんのパフォーマンス♪

IMG_a3434.jpg
若者にバカうけ!
IMG_a3425.jpg
IMG_a34488.jpg
良かったね、三上さん!
さっきまでちょっと、傷あったもんね。

いや、
ステージでスベッてたわけじゃないけどさっ
ほら、ちょっとね・・・。
でも、最後こんなバカうけしたなら、良かったよねっ。
ね!

そして、
大道芸サークル すぱ
の皆さんも♪
この子、見て!
お手玉しながら、
高速ルービックキューブ!

IMG_a3460.jpg
し・か・も!!
身体の後ろで!!

凄すぎない?! まだ19歳です…!
礒部君の卒業後も、感謝祭は安泰ですね♪
食べて笑って、
大盛り上がりの打ち上げパーティーでした♪

さて、みんながお腹いっぱい
笑顔で心がいっぱいになったところで
イベント打ち上げ終了♪
これで、全部おしまい♪
イベントが終わると、いつも思うんです。
感謝祭は、地域の皆様に感謝の気持ちを伝えるイベント。
でも、当日は、色んな方々に笑顔になって頂いた結果、
逆に感謝をされたり、喜ばれたりします。
その影には、一生懸命頑張っている職員と、
出演者の皆さんと、ボランティアの方がいて、
その方達に対する感謝の気持ちでいっぱいになるんだけど、
でもまた、
その方達からも、笑顔で感謝されて・・・。
感謝の気持ちが、この場所に集まるんです。
涙。
やって良かった。って、
毎年、思うのです。
これからも、地域の皆様に愛され続け、
そして、皆様を愛し続ける
『上池自動車学校』でいたい。
その為に、日々、頑張っていきたいと思います。
みなさん、いつもいつも、
本当にありがとうございます。
では、
また、来年の感謝祭をお楽しみに♪

IMG_a2325.jpg
♪浜松市で自動車の運転免許を取得するなら
笑顔とアットホームが自慢の上池自動車学校♪

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ