上池自動車学校

職員ブログ blog

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 職員ブログ
  4. >
  5. 【昨年シリーズ②】2015上池感謝祭報告!!~その2~

【昨年シリーズ②】2015上池感謝祭報告!!~その2~

こ、こんにちは~・・・
すみません・・・、
だいぶ時間が経ちましたね…。
もう、その理由もまたお話するとして・・・
お待たせしました!!
【昨年シリーズ】前回の続きです♪

第10回 上池自動車学校 感謝祭!!
今回は、ご来場されたお客様に
多くの感動と笑顔を届けた
最高の『ステージイベント』を
ご報告致します!

パフォーマンスをしてくれたのは、
全て、市内の学生達。
今、振り返ってみても、
素晴らしかったっ!!
感動したっ!!


では、早速いってみましょう!!

まずは毎年恒例!!大迫力!
【浜松商業高校 吹奏楽部】さんによる
感謝祭オープニングパレード!!

aIMG_7150.jpg
昨年からの参加頂いていますが・・・
この演奏が始まると、
『あぁ、感謝祭が始まったなぁ。』
と思うと同時に、
その演奏の迫力から、
開始直後から泣きそうになる私です。
aIMG_7180.jpg
そして浜商吹奏楽部OBである
中嶋指導員は、
この時点で泣いているのです。

このイベントに対する、
会場からの大きな期待を裏切らない
素晴らしいオープニングパレード
ありがとうございました!!

続きまして、久しぶりにご参加頂いたのが、
【浜松開誠館中学・高校 チアリーディング部】の皆さん!

aIMG_7254.jpg
会場に
おぉ~!!
という声が響く程、
想像を超える迫力!

『なんか、
下から人が飛んできたんですけど…。』

と、2階にいたお客さんが心配する程
高いジャンプを見せてくれました!
aIMG_7223.jpg
そして、どんなに大変な演技でも、
いつでも笑顔をキープ!!

aIMG_7243.jpg

素晴らしい!!

続きまして、
【浜松学芸中学・高校 ハンドベルクワイア&合唱部】さん。

aIMG_7395.jpg
今年は、ハンドベルのステキな音色に
ステキな歌声が加わり、
訪れた方々を癒してくれました…♪

そして、次は子供に大人気!!
【静岡大学 大道芸サークル すぱ】の皆さん。

けん玉や、
aIMG_7445.jpg
aIMG_7438.jpg
お手玉や…
aIMG_7436.jpg
うますぎます!!

懐かしさに、
笑顔で見るご老人もチラホラ♪
老若男女人気でしたね!

続きまして、
【浜松学院高校ダンス部】の皆さん!!

aIMG_7461.jpg
全員女性という事もあり、
カッコよくて~
aIMG_7522.jpg
華もあって~
aIMG_7487.jpg
笑顔も良い!
最高っ!!

また来年もよろしくね♪
さて、次は、
【西遠女子学園 ギターマンドリン部】の皆さん!

aIMG_7603.jpg
aIMG_7596.jpg
さすが全国レベルの音色♪
鮮やかに空に響き渡りました。
個人的に、ギターの音色好きなのです。
習ってみようかな♪

そしてまたまたダンス!!
次は、上池自動車学校とは
色々お付き合いもある
【浜松東高校ダンス部】の皆さん!
aIMG_7736.jpg
部員数も多くて、迫力満々!
元気もあるぜ!
イェ~イ!!!

aIMG_7613.jpg
aIMG_7608.jpg
そして、ダンスパフォーマンス♪
aIMG_7679.jpg
色々なダンスを披露してくれましたが、
個人的に一番感動したのは、
このダンス。
aIMG_7642.jpg
開始と同時に、
BGMが止まる・・・

『えっ・・・ダンスなのに、音楽流れないの・・・?』
『もしかして、故障・・・?大丈夫かな・・・。』
多くの方がそう思ったでしょう。

そんな、
会場が静寂に包まれる中、
チーム全員で力いっぱい地面を踏む。

aIMG_7644.jpg
バンッ。
その後も、
バンッ。
バンッ。バンッ。

aIMG_7658.jpg
そう。
なんと、

自ら作り上げる
『地響き』をBGMとして、

ダンスを踊ったのです。
aIMG_7647.jpg
斬新。
aIMG_7663.jpg
カッコいい。

異様な雰囲気の、
今までにないダンスの形に、
会場も大いに盛り上がりました!

そして、昨年同様、
東高ダンス部の感動場面
として忘れられないのは、
このシーン。
aIMG_7688.jpg
今年もやっぱり見ることができました。
一生懸命踊るチームメイトを、
横から全員で応援しているのです。

aIMG_7628.jpg
大きな声で名前を呼び、
全力で応援しあうのです。

やっぱり今年も…
感動!!

さて、そしていよいよ
最後となります。
【浜松海の星高校 吹奏楽部】
aIMG_7779.jpg
aIMG_7947.jpg
全国大会常連校となり、
忙しく活躍する今でも、

部員の皆さんは
上池自動車学校感謝祭を
楽しみにしてくれている様子。

嬉しいです!
演奏は、
圧巻!!

aIMG_7817.jpg
aIMG_7979.jpg
カッコイイ!!
aIMG_7935.jpg
aIMG_7786.jpg
そして、演出も面白い♪
水戸黄門のテーマが流れたり、
aIMG_7860.jpg
↑水戸黄門のチャンバラ劇が始まりました♪
世界の車窓からのテーマが流れたり♪
aIMG_7896.jpg
徹子の部屋のテーマが流れると…
aIMG_7891.jpg
黒柳徹子さん・・・?!
いや、偽物かなぁ~。
なんて思っていたら

渡る世間は鬼ばかりのテーマが流れ・・・
aIMG_7965.jpg
和久田:『本物ですよね・・・?』
部員の子:『いや角野卓造じゃねぇ~し!』

ツッコんで貰えました。
ノリも良くて助かりました…♪

全て自分たちで作っているそうですよ。
ファンが多いのも納得ですね♪

さて、これで学生による
ステージパフォーマンスは
おしまい♪
皆さんの、一生懸命なパフォーマンス、
本当に感動しました!!
皆さんのパフォーマンスを観に来たお客様が、
寄付をしてくださってるんだよ。

つまり、
皆さんのパフォーマンスが、
困っている子供たちの
助けになっているんだよ。
本当にありがとう。
感謝いっぱいです。

最後に、
静岡県警交通機動隊による
【白バイデモンストレーション&撮影会】!!

aIMG_80008.jpg

準備します!
コースを贅沢に使用します!!

aIMG_7988.jpg
走ります!!
大迫力!!

aIMG_8033.jpg
子供も大人も大喜び!!
静岡県警の皆さん。
業務も忙しい中、
このイベントが『交通安全チャリティー』という事で
毎年協力頂いています。

先日、この白バイデモンストレーションを見た子が
『将来白バイ隊員になりたい!』
と言っていましたよ♪
一緒に事故を減らしていきましょうね!

そして、白バイが終わると
ついに、お待ちかね。
上池!
無料大大大抽選会!!!

今年は総勢30名に当選!
景品には
ディズニーランドペアチケット!
大阪USJペアチケット!!
プレイステーション4!!
等々・・・!
最高な景品ばかり!!

多くの方に当選してほしいと
ご用意しました!!
そして、協賛店舗様からも
多くの景品を頂きました。
ありがとうございました!!

アグレミーナ浜松賞の発表時、
こんな事が・・・♪

aIMG_8060.jpg
和久田:『プロの技、なんか魅せてくださいっ!』
『ははっ。いいですよ。
では、今年は、ドリブル。
会場の中で
サッカーに自信がある子~!』

なんと、プロは、
ドリブル勝負で絶対にボールを取られないのだそう。

出てきたのは…
aIMG_8066.jpg
なんと5人。

しかもなんか、
お揃いのユニフォームきて…。
こりゃ、
どっかのサッカー少年団の試合帰りですかね・・・。
ルーカス選手も茫然。
大丈夫か・・・?
『まぁ、いいや!
やろう!1対5です!!』

会場は拍手喝采!
おおっ!!
さすがプロ!

aIMG_8073.jpg
初めは頑張るも…
aIMG_8069.jpg
やっぱりね。
負けました…。
そりゃ無理でしょ。。

aIMG_8071.jpg
でも、ありがとうございました!
また会場に足を運んで
皆でルーカス選手を応援しましょうね♪

そして、最後の社長賞!!
社長が引きます!

aIMG_8050.jpg
※横の受付高野さん、
『私に当たれ~私に当たれ~』と唱えている所ですね。

小さい女の子に当たりました!!
aIMG_8085.jpg
プレイステーション4!!
※高野さん残念…♪
当選された皆様!
おめでとうございました!!

これで、第10回
上池自動車学校感謝祭はおしまい♪

やっぱり今年も。
地域の皆様に支えられている事、
とっても実感する一日でした。
この浜松市で自動車学校として教習を行う以上、
浜松市民の皆様の協力なくしては運営できません。
普段、どうしてもご迷惑を
おかけしてしまう事も多々あると思います。
暖かく見守って下さり、誠に感謝申し上げます。
そしてこういうイベントの際には足を運んでくださり、
近隣の高校、大学生も快く協力してくれて、
ステージでは本当に一生懸命にパフォーマンスを
してくれている。
嬉しくて、たまりません。
皆様、ありがとうございます。
毎年思うのですが、
この感謝祭、
皆様への日頃の感謝の気持ちを伝える事が第一なのに、
感謝祭当日も、感謝する事ばかり。
でも、感謝しながら働けるって、
そんな仕事、楽しくて、
幸せだと思いませんか。
感謝って、
自分にも周りにも、
幸せな気持ちしか生まないと思うからです。
私は、今後もこの気持ちを忘れずに、
入校された方、そして同僚に感謝を持って
働きます♪
今回、
上池スタッフはもちろん、
参加企業の皆様、
近隣学校の皆様、
そして地域の皆様、
大変多くの方に支えられ大成功となりました。
ありがとうございました!!
また、来年、
感謝祭、楽しみにしておいてくださいね!!
卒業生のみんなっ!
ボランティア募集してるからね♪
是非、困ってる子供たちの為に、ご協力お願い致します♪

今年こそ、年内に報告をさせて頂きます・・・。
★オマケ★
感謝祭終了後の出演者&ボランティアでの
打ち上げBBQの様子

aIMG_8121.jpg
aIMG_8104.jpg
aIMG_8100.jpg
aIMG_8093.jpg
aIMG_8091.jpg
突如、中学生大道芸人がパフォーマンス♪盛り上がる会場でした!!
aIMG_8109.jpg
aIMG_8112.jpg
2015年12月18日
無事寄付を済ませました♪

aMX-5110FN_20151221_095200_001.jpg
※中日新聞・静岡新聞に掲載されました♪
aIMG_7130.jpg
♪浜松市で自動車運転免許を取得するなら
笑顔とアットホームが自慢の上池自動車学校♪

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ