上池自動車学校

職員ブログ blog

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 職員ブログ
  4. >
  5. 毎年恒例!上池! 大花見大会~~!2016 ~たこやき3兄弟~

毎年恒例!上池! 大花見大会~~!2016 ~たこやき3兄弟~

こんにちは!
G.Wも終わり、
また日常生活が戻ってきましたね!
皆さんっ!
ニコニコ元気に過ごしてますか~~?!

上池は元気満々です!!
さて、今回は、先月の上池イベントの様子を
お伝えします。
ブログ通の皆さんなら、この時期、
当校で何があるか…ご存知でしょうっ!!
そう!
2016年度
社内イベント1発目!!

『毎年恒例!!
上池!!
大!!花見大会~!!』

aIMG_8599.jpg
↑:花見の準備をする女子職員の皆さん。
笑顔が絶えません♪

aIMG_8602.jpg
↑よくわからないけど、一人笑いが止まらなくなる水谷さん。
こんな感じで、
花見の記事を書くのも今年でもう4回目。

毎年、
季節ハズレの時期に行われる、
上池の花見。

そんな中、毎回繰り広げられていた
桜 VS 和久田指導員
の戦い…。

上池名物となりつつあり、
楽しみにされている教習生も増えてきました。

※参考までに…。↓
去年
www.kamiike.co.jp/news/staff/post_29.html
‎2年前
www.kamiike.co.jp/news/staff/2014_2.html
3年前
www.kamiike.co.jp/news/staff/post.html

ただ今年は、4月16日という遅い開催の為、
花より団子でいこうと決定してましたので、
戦いは無しの方向で・・・♪
でも、やっぱり上池自動車学校。
仕事をするうえで、楽しい職場じゃないと
人生つまらないぜ!

という事で、
色んな事がありました♪
では、ダイジェストでご覧下さい!!
場所は2年ぶりに校舎内ロビー!!
料理も色々です!!
お寿司っ!
aIMG_8627.jpg
ケンタッキーのフライドチキン!
aIMG_8630.jpg
↑ケンタッキーを持ってニッコリ笑顔の田中さん♪
手作りケーキを作ってきてくれる方もいたし!
aIMG_8628.jpg
その他、お好み焼きやら、焼き鳥やら、
もうとにかく豪華料理がズラリ!!
お母さん職員が手作り料理を持ち込んでくれるのも、
上池っぽくて嬉しいですね♪♪
※写真は無いですが…。

さ!
ら!
に!

今年は、料理にも
ライブ感、イベント感が欲しいっ!

という事で、、♪
登場しました!!
たこやき器~!!

aIMG_8608.jpg
みんなで囲んで、作って食べるスタイルです!!
昨年のボーリング大会で平石さんがGETしたやつを
お借りしました♪

花見開始前に、ナイショに味見をする
和久田&石山指導員♪
aIMG_a7947.jpg
さて、準備は万全!
社長の挨拶で開幕です♪

aIMG_8626.jpg
『皆さん!!
昨年度は、ほんっっっっとうに!!
お疲れさまでした!!』

乾杯!!
さぁ!!
ガッツリ交流します!!

aIMG_8644.jpg
aIMG_8639.jpg
aIMG_8642.jpg
aIMG_8647.jpg
aIMG_8711.jpg
うん♪
このフレンドリーさが上池流!

まだまだ交流します!!
昨年の新卒平石&水谷と、新人田中さん♪↓
aIMG_8614.jpg
カミイケのイケメン・・・通称カミイケメンの貴博検定員&武村指導員と会長♪
aIMG_8686.jpg
『いやぁ、今回も満員御礼、やりがいのある繁忙期でしたねぇ~。』
なんて、私と高林検定員が話していると・・・
aIMG_8715.jpg
・・・でました。
恒例の、
『俺は校長!ゼッコウチョウだぜぇ~い!!』
aIMG_8717.jpg
強引にピースをさせられる私と高林検定員。
aIMG_8722.jpg
3人娘の写真の可愛さを、女子職員に自慢している大城検定員♪↓
aIMG_8706.jpg

只今、大型自動二輪の教習生でもある平石さんに、
和久田:『いつまでヘルメットかぶってるんだよ!』
平石:『いや、ヘルメットじゃないし!
ヘアスタイルだし!!』
の、お決まりのクダリをしているところ↓

aIMG_8735.jpg
あ、これはこのブログを楽しみにしている
武村指導員のお父様へ↓
aaIMG_8752.jpg
お父様、はるひと君は元気で頑張っておられますよ~♪
そしてお待たせしました!
毎年恒例。
今年の新入職員を紹介します♪

笑顔の素敵な受付、田中さん♪↓
ハキハキと気持ちの良い声が自慢の新人です!
実家は大人気焼鳥屋!今回も持参してくれました!

aIMG_8657.jpg
営業チームに鈴木さん♪↓
なんでも器用にこなす彼に、すでに何度も助けて貰ってます!
特技はジャム作りという女子力の高さ♪

aIMG_8652.jpg
そんな新人さんとも積極的に交流!
↓木村指導員と鈴木さん♪
aIMG_8758.jpg
そして石山友子指導員。
飲み会になると
『スナック友子』 の友子ママに変身です。

aIMG_8759.jpg
そして大人気です。
aIMG_8670.jpg
aIMG_8672.jpg
悩みのある方、癒されたい方は友子ママまで♪
注意:スナック友子は、上池内の飲み会時のみ営業です♪
あ、こちらでは田中さんと
佐塚指導員が話してます。

aIMG_8738.jpg
佐塚:『田中さん、特別に教えといたるわ。
オレな、いじられキャラでやってるけどな、
本当は誰よりもカッコエエ男やねんで。』
田中:『はぁ、ええそうなんですか…。』

これはいけません。
相手が新人なのを良い事に、
佐塚指導員ウソをついてます。

佐塚:『一番モテるのは、実は俺やねんな。
ガハハハハ!!!!』
田中:『えっそうなんですねぇ。アハハ。
それは面白いですね(顔が)。』

aIMG_8741.jpg
佐塚指導員、上機嫌です。
でも、すぐ囲まれます。
aIMG_8723.jpg
女子職員A:『なに適当な事いってるんですか?』
女子職員C:『困ってるじゃないですか。ほんとやめてくださいよ。』
田中:『あの、先輩、大丈夫です。信じてませんから…。』

aIMG_8724.jpg
佐塚:『え、いやこれは…ほんま、その、エヘへへ。』
aIMG_8727.jpg
佐塚指導員以外、笑ってませんからね。
一方、

『たこやきって、作るのむずかしいですね。』
『そうだねぇ。こうかな?えいっ』
『うまくいかないなぁ』

aIMG_8681.jpg
なんて、たこやき作りに苦戦していると…
『そうじゃないよ~。
こうするんだよ~。』
と、後ろから声が・・・。

aIMG_8674.jpg
でっ、でた~
たこやきの妖精さん??!

・・・と思ったら、
aIMG_8662.jpg
藤田指導員でした。
和久田:武村 『…まぁ、とりあえず、えいっ!』
aIMG_8676.jpg
平石:『おいしそう~♪えいっ!』

aIMG_8669.jpg
うん、楽しいっ♪
そしてなんと
写真撮影に順番待ちが…。

みんなで、
えいっ♪

↓水谷さん&藤田指導員↓
aIMG_8678.jpg
↓石山指導員&藤田指導員↓
aIMG_8680.jpg
石山指導員はソースまで持ってきてます。
aIMG_8682.jpg
注意:藤田指導員も楽しんでくれています。
盛り上ってきたなら~!
アレを実現するしかありません!!
ご覧くださいっっ!!
念願のコラボ!!
上池たこやき三兄弟です♪

aIMG_8744.jpg
↑右から、登内長男、青山次男、藤田三男!
大先輩方なのに、
ノリ良く女子職員に刺される当たり…
当校の雰囲気の良さが伝わりますでしょうか♪

そして、本当に刺す古山さんと、痛がる登内検定員↓
aIMG_8743.jpg
最後に、会長からのお話♪
aIMG_8762.jpg
『今日は
花より団子。
でもせっかくの花見なので…
花を咲かせます!
えい~っ♪』

aIMG_8763.jpg
なんと、桜の花びらを撒いてまわりますっ♪
職員一同:『おおぉ~~!!』
皆さん喜んでます!!

aIMG_8766.jpg
↑何故か一番喜こぶ校長先生。
みなさん。
もう、おわかりですよね。
そう、この桜の花びら
準備したの、
aIMG_6767.jpg
あ、この私です。

ちゃんとキレイな花びら、地道に拾ってきましたっ。
aIMG_6768.jpg
今年も、こっそり良い仕事してましたよっ!
花見ですから♪

そんなこんなで、今年の花見大会も
無事に大成功に終わる事ができました♪

※今年も、桜VS和久田は、和久田の勝利で…♪
普段、なかなか話す機会が少ない皆さん。
こういう機会に、より多くの職員が楽しく交流し、
一緒に笑い合って過ごす。
やっぱりこういうのって大事だなぁ。
と毎年思います。
上池自動車学校。
今年もこのメンバーで、
地域の為、
そして応援・期待して下さっている方々の為に、
一生懸命頑張っていきます!

卒業生の皆さん!!
是非、あなたも、上池メンバーとして、
一緒に楽しく働いてみませんか・・・♪
みなさんの笑顔、いつでも待ってます♪

今年度も、どうぞよろしくお願い致します~♪
♪浜松市で自動車運転免許を取得するなら
笑顔とアットホームが自慢の上池自動車学校♪

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ