上池自動車学校

職員ブログ blog

  1. 上池自動車学校 ホーム
  2. >
  3. 職員ブログ
  4. >
  5. またまたやりました!! 上池習字で一致団結!~2016~

またまたやりました!! 上池習字で一致団結!~2016~

みなさん、こんにちは!
5月、、今年は暑いですね!!
皆さん元気でお過ごしでしょうか♪

実は…上池自動車学校。
この時期にも毎年恒例行事が
ありまして。

それは…
この時期に
一年の区切りを迎える当校の
今年度目標を、
みんなで書くこと!!

名付けて
『上池習字』です。

今年度の目標は、
【安全・適正教習】


師範の肩書きを持つ青山総樹 検定員が
書いたお手本を見ながら頑張ります!

青山検定員、目をつぶってます。
達人ともなると、目を閉じたまま書くのです。
マンガとかにありそうな、アレです。

※嘘
よ~し!
書くぞ~~!!

あっ。
みなさん・・・
上池習字、
ご存知ですよね…?

前回も一度紹介致しました。
↓【習字で団結!ビバ!上池習字!】↓
http://www.kamiike.co.jp/news/staff/post_19.html
つ・ま・り、
習字を『個』としてではなく、
『団結』しておこなう。

つまり、
一文字、または一画ごとに
書く人を変えて、
ひとつの作品を作るんです。

う~ん。斬新。
とにかく、みてください!
まず社長から行きます!!↓
IMG_8784.jpg
↓続いて、校長先生!『ゼッコウチョウ~!』
IMG_8785.jpg
↓川瀬指導員もなかなかの達人なのです♪
IMG_8787.jpg
↓高林検定員、ニヤついてます。まさかわざと失敗を…?
IMG_8788.jpg
↓大きな身体に、繊細な心、武村指導員です♪
IMG_8789.jpg
↓夏目指導員、なかなか上手い!
IMG_8805.jpg
↓神村指導員、真剣。でも手が震えています…♪
IMG_8808.jpg
↓木村指導員と続いて~
IMG_8809.jpg
↓和久田、寿幸検定員が、失敗してもイイワケ出来る数字『28』を書いて…
IMG_8811.jpg
↓前沢指導員が書き~
IMG_8818.jpg
↓信夫検定員は、逃げるようにササっと書いて~※逃げて~
IMG_8822.jpg
↓大庭検定員もぱぱっと『の』書いて~
IMG_8823.jpg
↓営業&託児のみずえさんも真剣♪
IMG_8826.jpg
↓梶原検定員で、締め!
IMG_8829.jpg
出来た!!!
IMG_8830.jpg
毎回不思議に思うのですが、
出来上がってみると、
とても複数人で書いたようには思えない出来栄え。

決して、上手い!とは言えませんが、
一つの形となるのです。
上池習字・・・おもしろい!!

周りの文字とのバランスを取りながら、
そして、次の人の事を考えて、
一筆に魂を込める。
うん。
仕事に似ています。
上池流習字って、仕事と同じ。
仕事だって、
みんなで協力して、
大切な、ひとつの形をつくりあげるのです。
素敵!!

指導員室に掲げます。
IMG_8961.jpg
↑さっそく安全・適正に業務をおこなう武村指導員とともに♪
改めまして、
今年度目標
『安全・適正教習』
教習という言葉の中に、
受付や送迎、その他業務
すべてを含んでいます。
つまり、私たちが行うどんな仕事も、
全て教習に携わるという事を忘れずに。
交通事故を起こさない安全運転者を育て、
そして地域の事故を減らす為に貢献していく。
私たちの仕事は、
全てそこに繋がるのだという事。
しっかりと意識して、全業務を遂行していきます
簡単な言葉にまとまりましたが、
ミスする事なく、
常に適正な仕事をしていく事を誓います。
地域の皆さん、
今年度も目標に向かって
笑顔で!一生懸命!頑張りますので、
応援宜しくお願い致します!!

♪浜松市で自動車運転免許を取得するなら
笑顔とアットホームが自慢の上池自動車学校♪

PAGE TOP

入校に関するお問合わせ

お電話でのお問合わせ

0120-154-307
※タップするとそのままお電話いただけます。

  • 営業時間 平 日 9:00-21:00
    土日祝 9:00-19:00
  • 休校日 年末年始・GW
    2、3月の日曜日

フォームからのお問合わせ